• スクール

10月22日(土)アンチエイジングサッカークリニックを開催しました

日頃より町田ゼルビアスポーツクラブをご支援いただきましてありがとうございます。
10月22日(土)に「アンチエイジングサッカークリニック」を開催しました。
時折日差しが差し込む秋空のもと、初めての方を含め29名の方にご参加いただきました!

[ウォーミングアップ]
ドリブルをしながらのマーカー集め対決!
色と目的の枚数を早くそろえたチームが勝ちというゲームでした。
真ん中か相手のグリッドか…どこからマーカーを取ってくるかの作戦を立て、チーム同士での心理戦が繰り広げられました。

・ラダートレーニング 

[パス]
グリッドを使い足元かスペースでパスを受けるトレーニング。
パスを出す、受ける“タイミング”を意識した内容でした。

[シュート]
ドリブルやパスで横に移動、サイドに展開しクロスからシュートを目指しました。
パストレーニングの流れもありタイミングもバッチリ合い、見事なボレーシュートもたくさん観られました!

[ゲーム]
小野路のグラウンドを広く使い3チーム総当たりの試合を行いました。
狭い局面での崩し、大きな展開などいつもより運動量が多く、ダイナミックな試合内容となりました。

ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

次回アンチエイジングサッカークリニックは11月5日(土)開催となります。
たくさんの方のご参加、お待ちしております。