• スクール

6月18日(土)アンチエイジングサッカークリニックを開催しました

日頃より町田ゼルビアスポーツクラブをご支援いただきましてありがとうございます。
6月18日(土)に「アンチエイジングサッカークリニック」を小野路公園グラウンドにて開催しました。
多少ジメジメしてはいたものの、サッカーをするにはちょうど良い気候となり、初めての方3名を含めた28名の方にご参加いただきました。

[ウォーミングアップ]
ボール同士をぶつけ、サークルの中に制限時間内にいくつ入れられるかのゲームを行いました。
当てる角度、特に強弱に苦戦しながらもたくさんサークル内に入れられていました。

[パス]
対面でのパス、スクエアのグリッドでのパストレーニング。
シンプルなパス回しから、当てて落として対角にパスを出すなどのメニューを行いました。

[シュート]
パストレーニングの流れからのシュートトレーニング。
熊本戦の長谷川アーリアジャスール選手のゴールのようなシュートを目指してトレーニングを行いました。

[ゲーム]
3チームに分かれて総当たりでの試合を行いました。
パストレーニングでの“当てて落とす”がしっかりと身体に染み込んでおり、イメージの共有がしっかりなされていました。
コーナーキックからの見事なボレーシュートは是非FC町田ゼルビアフットボールスクール公式Instagramでご覧ください!

ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

次回のアンチエイジングサッカークリニックは、7月16日(土)開催となります。
たくさんの方のご参加、お待ちしております!!