• スクール

6月4日(土)エフマチ45~45歳以上のためのサッカー教室~を開催しました

日頃より町田ゼルビアスポーツクラブをご支援いただきましてありがとうございます。
6月4日(土)に「エフマチ45~45歳以上のためのサッカー教室~」をゼルビアフットサルパークにて開催しました。

[ウォーミングアップ]
しっかり身体が動くようまずはボールを使ったストレッチ、ボールを投げてキャッチなどのボールフィーリング、ドリブル・ターンのトレーニングを行いました。
ラダーを使ったステップワークでは動きのリズム、周りを観ることを意識しました。

[パス]
外に開いてパスを受けターン、もしくは一度戻して縦パスを狙うトレーニングを行いました。
ディフェンスを突破するため出し手と受け手がタイミングを意識して動き出す、受け手のどちらの足にパスを出すかと細部を意識した内容となりました。

[シュート]
パストレーニングの流れからクロス、シュートをし、ゴールを狙うトレーニング。
スピードが上がった中でも正確なパス、シュートが多く観られました。

[ゲーム]
最後は2チームに分かれての試合。
トレーニングを加味してか両チームともサイドから攻める場面が多く、
またクロスからのゴールもたくさん観られました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

次回の「エフマチ45~45歳以上のためのサッカー教室~」は7月23日(土)開催となります。

次回もたくさんの方のご参加を、お待ちしております。