• スクール

5月21日(土)アンチエイジングサッカークリニックを開催しました

日頃より町田ゼルビアスポーツクラブをご支援いただきましてありがとうございます。
5月21日(土)に「アンチエイジングサッカークリニック」を小野路公園グラウンドにて開催しました。
直前まで降っていた雨も止み、サッカーをするには絶好の気候とグラウンド状況となり、今回も多くの方にご参加いただきました。

[ウォーミングアップ]
4チームに分かれドリブルしたままボールを蹴ってコーン倒し、その後浮き球を蹴りそれをコーチがコーンでキャッチする対決を行いました。

[パス]
中盤からサイドに展開し、フォワードへくさびのパスを入れるか、サイドに流れた味方にパスを出すトレーニングを行いました。
コントロールの位置やパスの強弱、スペースへの動き出しのタイミングなど試合さながらの集中力をもって取り組んでくださいました。

[シュート]
パストレーニングの流れからディフェンスラインを突破しゴールを目指しました。
クロスからのダイレクトシュートやミドルシュートなど多彩なゴールが観られました。

[ゲーム]
3チームに分かれて総当たりでの試合を行いました。
今回はクロスやセットプレーからヘディングシュートでゴールが生まれる場面が多くあり、トレーニングで皆さんのイメージの共有がなされていました。

ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

次回アンチエイジングサッカークリニックは6月18日(土)開催となります。

次回もたくさんの方のご参加、お待ちしております。