• スクール

ゼルビアジュニアクリニックinZFPを開催しました

日頃より町田ゼルビアスポーツクラブをご支援いただきましてありがとうございます。

5月5日(祝・木)に「ゼルビアジュニアクリニックinZFP」を開催いたしました。
4~6年生を対象に行い、当日は19名の子どもたちが参加してくれました。

今回のクリニックでは、「グループでの崩し(チャンスメイク)」をテーマにトレーニングに取り組みました。

ウォーミングアップでは、2vs1でのハンドパス対決を行いました。
味方と協力しながら相手を突破するイメージを身につけることができました。

次のトレーニングでは、ワンツーやボール保持者を追い越す(オーバーラップ)などの形から相手を崩すパストレーニングを行いました。
相手をイメージしてパスの強さ・走りこむタイミングなどを意識して取り組んでいました。


前のトレーニングの形からそのまま実際に相手がいる状態での対人トレーニングでは、相手と駆け引きしながら相手を崩しゴールに迫ることができていました。


その後の3vs3トレーニングやゲームの中でも味方と連動しながら相手を崩そうとする姿が多く見ることができました。


「ゼルビアジュニアクリニックinZFP」にご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

また、FC町田ゼルビアフットボールスクールでは多くのイベントやクリニックを開催いたしております。

イベント・クリニック等の詳細は、町田ゼルビアスポーツクラブホームページにて掲載いたしておりますので、ご覧の上、ご参加ください。