- スクール
4月16日(土)アンチエイジングサッカークリニックを開催しました
日頃より町田ゼルビアスポーツクラブをご支援いただきましてありがとうございます。
4月16日(土)に「アンチエイジングサッカークリニック」を小野路公園グラウンドにて開催しました。
前日までとは打って変わって暖かい気候の中での開催となり、皆さん汗だくになりながらサッカーを楽しんでくださいました。
[ウォーミングアップ]
ペナルティエリア内からボールを投げて蹴って、何個クロスバーに当てられるかの対決。
皆さん当てるのが上手で、当たった時の「カーン」という音が何度もグラウンドに響き渡っていました。
[パス]
ドリブルで無造作に置かれたコーンを避け、パスをするトレーニングを行いました。
コーンや対面から来る相手をかわすためのターンの方法、パスを出すタイミングを意識してのトレーニングとなりました。
[シュート]
サイドからインナーラップをした味方にパスを出し、クロスからゴールを目指しました。
[ゲーム]
ガッツリ組、ゆったり組に分かれて試合を行いました。
両者とも攻守の切り替えがとても早く、カウンターからゴールが生まれる場面が多く観られました。
動画はぜひインスタグラムをチェックしてみてください!
Instagram:FC町田ゼルビアフットボールスクール
ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。
次回アンチエイジングサッカークリニックは5月21日(土)開催となります。
次回もたくさんの方のご参加、お待ちしております。