• スクール

4月9日(土)エフマチ45~45歳以上のためのサッカー教室~を開催しました。

日頃より町田ゼルビアスポーツクラブをご支援いただきましてありがとうございます。
4月9日(土)に「エフマチ45~45歳以上のためのサッカー教室~」をゼルビアフットサルパークにて開催しました。
雲一つない快晴でポカポカ陽気の中での開催となりました。

[ウォーミングアップ]
ボールを使ったストレッチ、ボールフィーリングなどを行い身体をほぐしていきました。
その後は4チーム対抗で、蹴ったボールをグリッド内に止め、どこまで遠くまでいけるかのゲームを行いました。
ボールの進む方向、止まる場所に一喜一憂しながら楽しんでいただきました!

[パス]
スクエアのグリッドでサイドへの展開、ワンツーで相手を突破するトレーニングを行いました。
動き出すタイミングやポジショニングなど細かいポイントを意識して行い、メリハリのある内容となりました。

[シュート]
パストレーニングの流れからクロスからのシュート、一度くさびのパスを当て、サイドに展開しクロスからシュートを狙うトレーニングを行いました。

[ゲーム]
最後は3チームに分かれて試合を行いました。
パスをゆっくり回す、ドリブル突破を仕掛けるなど和やかな雰囲気の中にも勝負にこだわる気持ちが見え、特に2,3人でダイレクトパスを通しゴールが生まれた場面は外で観ている方々からも歓声が上がるほどの盛り上がりを見せました!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

次回の「エフマチ45~45歳以上のためのサッカー教室~」は5月14日(土)開催となります。

次回もたくさんの方のご参加を、お待ちしております。