• スクール

プレキッズ親子サッカー教室を開催しました

日頃より町田ゼルビアスポーツクラブをご支援いただきましてありがとうございます。

3月21日(祝月)に「プレキッズ親子サッカー教室」をゼルビアフットサルパークにて開催しました。
動きやすい気候の中、8組の親子にご参加いただきました。

最初は親子でボールを使った鬼ごっこをしました。
保護者が逃げる、子どもたちがボールを持って追いかけ、保護者のお尻や足に投げて当てたり、キックして当てました。
子どもたちが笑顔で走り回っている姿がとても印象に残りました。

親子でボールを使って「転がす」「投げる」「捕る」「蹴る」など様々な動作を取り入れたトレーニングをしました。
投げることが得意な子もいれば、蹴ることが好きな子もいて、うまくできた時はとても嬉しそうでした。

次にドリブルやシュートのトレーニングをしました。
ドリブルもシュートも親子で協力して行える内容のトレーニングを行いました。
子どもたちの中には初めてドリブルやシュートをする子供もいましたが、最後までチャレンジする姿がみれました。

最後は保護者+子どもたちチームVSコーチチームで試合をしました。
子どもたちは試合に勝つために、最後までボールを追いかけ、たくさんゴールを決めていました。ゴールを決めてガッツポーズをする子どもも多く、たくさんの笑顔を見せてくれました。
終始笑顔の絶えないプレキッズ親子サッカー教室となりました。

ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

また、FC町田ゼルビアフットボールスクールでは多くのイベントやクリニックを開催いたしております。

イベント・クリニック等の詳細は、町田ゼルビアスポーツクラブホームページにて掲載いたしておりますので、ご覧の上、ご参加ください。

☆2022年度フットボールスクール新規スクール生募集中!☆
詳細はこちら

皆さまのご参加、心よりお待ちしております。