• スクール

3月12日(土)アンチエイジングサッカークリニックを開催しました

日頃より町田ゼルビアスポーツクラブをご支援いただきましてありがとうございます。
3月12日(土)に「アンチエイジングサッカークリニック」を小野路公園グラウンドにて開催しました。
気温が上がり、少し動いただけでも汗ばむ陽気の中での開催となりました。

[ウォーミングアップ]
投げたり蹴ったりしたボールをいくつライン上で止められるかのゲームを行いました。
コースやボールの強弱など細かい技術が求められる内容となり、ピタッと止まった時は歓声があがるほど盛り上がる内容となりました。

[パス]
サイドの選手が相手の前でボールを受け、前方に進む一連の流れのトレーニングを行いました。
とてもスムーズにパスが回り、スピーディーな内容となり、運動量も多くなりましたが最後まで集中力が途切れませんでした。

[シュート]
パストレーニングの流れからサイドから入ったくさびのパスをサイドに展開し、クロスからシュートを目指すトレーニング。
勢いそのままにゴール前に飛び込むシーンは見応えがありました。

[ゲーム]
コーチもGKとフィールドプレーヤーとして混ざり、いつもより広いフィールドで試合を行いました。
パス回しやシュートシーンなどいつものクリニックよりもダイナミックなプレー、ゴールがたくさん観られました。

参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

次回アンチエイジングサッカークリニックは4月16日(土)開催となります。

ご家族やご友人などお誘いあわせの上、たくさんの方のご参加お待ちしております。