• スクール

3月5日(土)エフマチ45~45歳以上のためのサッカー教室~を開催しました

日頃より町田ゼルビアスポーツクラブをご支援いただきましてありがとうございます。

3月5日(土)に「エフマチ45~45歳以上のためのサッカー教室~」をゼルビアフットサルパークにて開催しました。
うぐいすの鳴き声も聞こえ春の暖かさが感じられる中での開催となりました。
[ウォーミングアップ]
“サッカーカーリング”を行いました。
“ハウス”の中心を目掛け蹴る強さや角度など、各チーム戦略を立て身体だけでなく頭も使っていきました。
ストレッチやラダートレーニングなども行いしっかり準備運動を行いました。

[パス]
パスを受けコントロールしてからドリブル、相手の裏でパスを受けるトレーニングを行いました。

[シュート]
相手ディフェンスの裏をとってパスを受け、クロス、もしくはシュートを狙うトレーニングを行いました。

[ゲーム]
コーチがGK、フィールドプレーヤーとして混ざり2チームに分かれての試合を行いました。
サイドで崩すシーン、相手の裏をとるシーンも多く観られ、また球際やゴール前ではギリギリの攻防が観られ、気候も相まって皆さん汗だくになって走り切ってくださいました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

次回の「エフマチ45~45歳以上のためのサッカー教室~」は4月9日(土)開催となります。

次回もたくさんの方のご参加を、お待ちしております。