• スクール

2月19日(土)アンチエイジングサッカークリニックを開催しました

日頃より町田ゼルビアスポーツクラブをご支援いただきましてありがとうございます。
2月19日(土)に「アンチエイジングサッカークリニック」を小野路公園グラウンドにて開催しました。
天候の心配も杞憂に終わり、サッカーをするには最適な気候の中での開催となりました。

[ウォーミングアップ]
ミニゴールを、ボールを蹴り入れて指定された場所まで動かし、その後蹴ったボールをエリアに止めるゲームを行いました。
ボールを蹴り入れる強さや角度を工夫しながら目標を目指しました。

その他ストレッチやラダートレーニングも行い、しっかり身体を動かしていきました。

[パス]
ドリブルでコーンや相手を避けながら、パスを出すトレーニングを行いました。

ターンの方向や進行方向に注意し、シンプルでスピーディーながらも集中力の高いトレーニング内容となりました。

[シュート]
ドリブルでディフェンダーをかわしサイドに展開し、クロスからシュートを狙いました。
またコーチ陣がディフェンスに入り、制限時間内に決められたゴール数を達成できるかの対決を行いました。

結果は…コーチ陣の勝ち!
次回も皆様の挑戦をお待ちしております!

[ゲーム]
2チームに分かれて試合を行いました。
コーチ陣GKとフィールドプレーヤーとして混ざり、球際やゴール前では激しい攻防が観られました。
1点を争う好ゲームとなり、白熱した内容となりました。

ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

次回アンチエイジングサッカークリニックは3月12日(土)開催となります。

次回もたくさんの方のご参加お待ちしております。

その他町田ゼルビアスポーツクラブの大人向けサッカークリニックの詳細についてはこちら