• スクール

2月5日(土)エフマチ45~45歳以上のためのサッカー教室~を開催しました

日頃より町田ゼルビアスポーツクラブをご支援いただきましてありがとうございます。

2月5日(土)に「エフマチ45~45歳以上のためのサッカー教室~」をゼルビアフットサルパークにて開催しました。
スタート時は気温が低かったものの、日差しもあって徐々に暖かくなり、身体を動かすには気持ち良い気候の中での開催となりました。
[ウォーミングアップ]
ボールを投げる取る、ストレッチやラダートレーニングなど全身を使う運動を行いました。
またドリブルをしながら“フルーツバスケット”を行いました。

[パス]
グリッド内でパスを受け、後ろ、もしくは横に抜けてパスを出すトレーニングを行いました。

[シュート]
パストレーニングの流れから、相手ディフェンスの間でパスを受け、ターンをしてシュートを目指すトレーニングを行いました。
パスを受けるタイミングやポジショニング、ターンからシュートに向かうスピードなどダイナミックなシュート場面が多く観られました。

[ゲーム]
コーチを交え2チームに分かれの試合を行いました。
じっくりパスを回す場面、縦パスからターンをしゴールを目指す場面と、メリハリのあるシーンがたくさん観られました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

次回の「エフマチ45~45歳以上のためのサッカー教室~」は3月5日(土)開催となります。

次回もたくさんの方のご参加を、お待ちしております。