• スクール

1月15日(土)アンチエイジングサッカークリニックを開催しました

日頃より町田ゼルビアスポーツクラブをご支援いただきましてありがとうございます。
1月15日(土)に「アンチエイジングサッカークリニック」を小野路公園グラウンドにて開催しました。
新年一発目となる今回、身体を動かすにはとても快適な気候の中での開催となりました。

[ウォーミングアップ]
チーム対抗で制限時間内にひっくり返ったマーカーを、手や足でボールを転がして何個元に戻せるかの対決を行いました。
皆さんボールの軌道や強弱など微調整をされ、全対決接戦となりました。

[パス]
パスを受けコントロールで相手の逆を取りゲートを通過するトレーニング。
相手の動きを観ることはもちろん、皆さん左右の足でコントロールすることにチャレンジされ、運動量だけでなく集中力も高いトレーニングとなりました。

[シュート]
パストレーニングの流れから、くさびのパスをコントロール、サイドに展開しクロスからのシュートを行いました。

[ゲーム]
ガッツリ組、ゆったり組に分かれて試合を行いました。
パスを回してボールをキープするチーム、ボールを奪って縦に速い攻撃をするチームと急造のチーム同士の戦いとは思えない攻防が観られました。

ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

次回アンチエイジングサッカークリニックは2月19日(土)開催となります。

次回もたくさんの方のご参加お待ちしております。