• スクール

『ディフェンスクリニック』を開催いたしました

日頃より町田ゼルビアスポーツクラブをご支援いただきまして、誠にありがとうございます。

2021年12月24日(金)に『ディフェンスクリニック』を開催しました。
クリニックでは小学4年〜6年の子どもたちが参加してくれました。

当日は鬼ごっこから始まり、1対1、2対2などを通して、守備の対応の仕方を学んでいきました。
非常に集中した、いい緊張感の中で、素晴らしい守備の対応が多く見られました。
トレーニングが進むにつれ、選手同士のコミュニケーションも増えていき、全員がアラートな状態でコミュニケーションをとりながら、プレーする場面が増えていったことが非常に印象的でした。

クリスマスということで、こんな場面もありました!

今回のクリニックを通して、少しでも「守備って楽しいな」と思ってくれたら嬉しいです!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

また、FC町田ゼルビアフットボールスクールでは今回の『ディフェンスクリニック』だけではなく、多くのイベントやクリニックを開催いたしております。

イベント・クリニック等の詳細は、町田ゼルビアスポーツクラブホームページにて掲載いたしておりますので、ご覧の上、ご参加ください。

皆さまのご参加、心よりお待ちしております。