• スクール

12月11日(土)アンチエイジングサッカークリニックを開催しました。

日頃より町田ゼルビアスポーツクラブをご支援いただきましてありがとうございます。
12月11日(土)に「アンチエイジングサッカークリニック」を小野路公園グラウンドにて開催しました。
今回も天候に恵まれ、日差しの暖かさも感じられる中の開催となりました。

[ウォーミングアップ]
ボールを蹴ってコーン倒しを行いました。
コーンの並べ方、倒し方などチームによって様々な方法で行われておりとても盛り上がりました。

[パス]
円の中と外でのパス交換、ポジションの入れ替えのトレーニング。
周りを観てのコントロール、ワンタッチパスなど相手がいる中での集中力の高いトレーニングとなりました。

[シュート]
3人で狭いスペースからディフェンスを突破しゴールを目指すトレーニング。
パスの強さ、スペースへの動きなど様々な工夫が観られ、綺麗なゴールもたくさん観られました。

[ゲーム]
ガッツリ組、ゆったり組に分かれて試合を行いました。
ガッツリ組ではドリブルやパスを織り交ぜながらスピード感のある展開になり、
ゆったり組ではトレーニングの流れからパスやコントロールで相手を突破したくさんのゴールが生まれました。

ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

次回アンチエイジングサッカークリニックは1月15日(土)開催となります。

次回もたくさんの方のご参加お待ちしております。