• スクール

11月13日(土)アンチエイジングサッカークリニックを開催しました

日頃より町田ゼルビアスポーツクラブをご支援いただきましてありがとうございます。
11月13日(土)に「アンチエイジングサッカークリニック」を小野路公園グラウンドにて開催しました。
雲一つない秋空が広がり、日差しの暖かさも感じられる気候の中
32名の方にご参加いただきました。

[ウォーミングアップ]
2つのボールを手や足で扱いながらコーンを回りパスをするコーディネーション能力が要求されるトレーニングを行いました。
チームを分けてリレー形式でも行い、悪戦苦闘しながらも最後までやり切ってくださいました。
ラダーを使いステップワークのトレーニングも行いました。

[パス]
対面でのショートパス、ロングパスのトレーニングを行いました。
ロングパスも高いボール、低いボールを蹴り分けながら行いました。

[シュート]
サイドに展開し、クロスからシュートを狙うトレーニング。
中への入り方の工夫もあり綺麗なゴールがたくさん観られました。

[ゲーム]
ガッツリ組とゆったり組に分かれ、試合を行いました。
前回とは打って変わって1点を争う好ゲームが続き、サイドでの球際で激しい攻防が観られました。

ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

次回アンチエイジングサッカークリニックは12月11日(土)開催となります。

次回もたくさんの方のご参加お待ちしております。