• スクール

10月9日(土)アンチエイジングサッカークリニックを開催しました

日頃より町田ゼルビアスポーツクラブをご支援いただきましてありがとうございます。

10月9日(土)に「アンチエイジングサッカークリニック」を小野路公園グラウンドにて開催しました。
当日は日差しも強くなく絶好のサッカー日和となり、初めての方2名を含め24名の方にご参加いただきました。

[ウォーミングアップ]
ボールをボールに当てていき、遠くに置いてあるコーンを倒すゲーム。
各チームが作戦をたて、ゴールを目指しました。
なかなか思い通りにボールが飛ばず悪戦苦闘するチームもありましたが、コーンが倒れた際は歓声やガッツポーズが見られるなどとても盛り上がる内容となりました。

[パス・シュート]
相手を背負った状況を想定し、マーカーで作られたグリッド内でボールを受け、横にコントロールしパスを出すトレーニングを行いました。

またその流れを受け、相手ディフェンスを突破しシュートまでのトレーニングを行いました。

[ゲーム]
3チームに分かれ総当たりの試合を行いました。
ダイレクトのミドルシュート、
コーナーキックからのヘディングシュート、
アーリークロスからのヘディングシュートなど
今回はいつにも増して素晴らしいゴールがたくさん観られました!

ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

次回アンチエイジングサッカークリニックは11月13日(土)開催となります。

次回もたくさんの方のご参加お待ちしております。