• スクール

園児向けスキルアップクリニックを開催いたしました

日頃より町田ゼルビアスポーツクラブをご支援いただきましてありがとうございます。

9月23日(木)に「園児向け スキルアップクリニック」を開催いたしました。
普段サッカーをしている子やサッカーをこれから始めようと考えている子を対象に行い、当日は20名の子どもたちが参加してくれました。

今回のスキルアップクリニックでは、「相手がいる中でボールを運ぶ技術・ゴールを決める技術」をテーマにトレーニングに取り組みました。

トレーニングはドリブル〜シュートのサーキットトレーニングからスタートしました。

「たくさんボールを触ろう!」

「シュートが打ちやすいところにボールを置こう!」

コーチ達のアドバイスを受けながら子供達は集中してトレーニングに取り組んでいました。
ドリブルのドリル練習ではコーチがディフェンスで入り、相手を見て相手がいない方へボールを運べているのか判断を伴うトレーニングを行いました。

1vs1のトレーニングに入ると相手をかわしてシュートの道を自分で作ること、ゴールが空いていたら積極的にシュートを狙うことを意識しながらトレーニングを行いました。

「ゴールは常に狙えているかな!」

「ゴールは空いているかな!」

子供達はゴールを積極的に狙う姿勢をたくさん見せてくれました。
最後の試合では相手を見て広いスペースへボールを運ぶ姿勢、相手をかわしてシュートに持っていく姿勢がたくさん見られ、白熱した試合を繰り広げていました。

「園児向けスキルアップクリニック」にご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

また、FC町田ゼルビアフットボールスクールでは多くのイベントやクリニックを開催いたしております。

イベント・クリニック等の詳細は、町田ゼルビアスポーツクラブホームページにて掲載いたしておりますので、ご覧の上、ご参加ください。

皆さまのご参加、心よりお待ちしております。