• スクール

9月11日(土)アンチエイジングサッカークリニックを開催しました

日頃より町田ゼルビアスポーツクラブをご支援いただきましてありがとうございます。

9月11日(土)に「アンチエイジングサッカークリニック」を小野路公園グラウンドにて開催しました。
28名の方にご参加いただきました。

[ウォーミングアップ]
ボールを手や足で転がしコーンを倒すゲームを行いました。
またハンドパスやラダーを行い、コミュニケーションをとりながらウォーミングアップを行いました。

[パス]
ボールをコントロールするポジショニング、コントロールした後の動き直しのトレーニングを行いました。
パスを受ける場所やタイミングなど、参加者の皆様同士自然とコミュニケーションをとりながらトレーニングされていました。

[シュート]
3人の関係性を保ちながらゴールを目指すトレーニングを行いました。
スルーパス、クロスなど色々なアイデアがあふれたトレーニングとなりました。

[ゲーム]
今回はガッツリ組、ゆったり組に分かれ、それぞれで総当たりでの試合を行いました。
ゆったり組はゴールがたくさん観られ、反対にガッツリ組は1点を争う緊迫した内容となり、最後まで大いに盛り上がりました。

ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

次回アンチエイジングサッカークリニックは10月9日(土)開催となります。

次回もご家族ご友人の方をお誘いあわせの上、たくさんの方のご参加お待ちしております。