• スクール

チャンスメイククリニックを開催いたしました

日頃より町田ゼルビアスポーツクラブをご支援いただきましてありがとうございます。

8月5・6日(木・金)の全2日間で小学5・6年生を対象に「チャンスメイククリニック〜個でグループで相手を攻略しよう!〜」を開催いたしました。

今回のクリニックのテーマとして、ゴールを奪う為のトレーニングを中心に行いました。

1日目は、ドリブルを中心にトレーニングを行いました。
1vs1で相手に対して仕掛けに行くシーンが多く出ました。また、反対にディフェンスの場面でも目の前の相手に突破させないように必死に食らいつく姿も見えました。

2日目は、ドリブルの仕掛けは継続しながらコンビネーションのトレーニングを行いました。
ボールを持っている選手の状況を見て、背後のスペースへ抜け出したり、ワンツーなどコンビネーションのサポートなど、ボールを持っていない選手も意図的で積極的なプレーが見られました!

「チャンスメイククリニック〜個でグループで相手を攻略しよう!〜」にご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

また、FC町田ゼルビアフットボールスクールでは今回の「チャンスメイククリニック〜個でグループで相手を攻略しよう!〜」だけではなく、多くのイベントやクリニックを開催いたしております。

イベント・クリニック等の詳細は、町田ゼルビアスポーツクラブホームページにて掲載いたしておりますので、ご覧の上、ご参加ください。

皆さまのご参加、心よりお待ちしております。