• スクール

年長・1年生向け スキルアップクリニックを開催いたしました

日頃より町田ゼルビアスポーツクラブをご支援いただきましてありがとうございます。

8月5日(木)に「年長・1年生向け スキルアップクリニック」を開催いたしました。
普段サッカーしている子やサッカーをこれから始めようと考えている子を対象に行い、多くの子どもたちが参加してくれました。

今回のスキルアップクリニックでは、「ボールを扱える・狙ったところに運ぶ」をテーマにトレーニングに取り組みました。

まずはすぐ止めれる位置にボールを置くことや、ドリブルする時の姿勢、見る場所などを確認しながら行いました。
1vs1のゲート通過では、相手をよく見て自分がどこのゴールに進みたいのか判断しながらトレーニングに取り組みました。
最後の試合では勝負にこだわりつつ、自分で狙った場所にボールを運びながらゴールを奪うシーンがたくさんありました!
全員が最後まで集中してトレーニングに取り組んでいました。

「年長・1年生向けスキルアップクリニック」にご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

また、FC町田ゼルビアフットボールスクールでは今回の「年長・1年生向けスキルアップクリニック」だけではなく多くのイベントやクリニックを開催いたしております。

イベント・クリニック等の詳細は、町田ゼルビアスポーツクラブホームページにて掲載いたしておりますので、ご覧の上、ご参加ください。

皆さまのご参加、心よりお待ちしております。