• スクール

夏休みサッカー教室を開催いたしました

日頃より町田ゼルビアスポーツクラブをご支援いただきましてありがとうございます。

7月26日(月)-7月28日(水)の全3日間で「夏休みサッカー教室」を開催いたしました。
年少から小学6年生を対象に行い、多くの子どもたちが参加してくれました。

今回のサッカー教室では、「相手の逆をつく」をテーマにトレーニングに取り組みました。
暑い中、子供達は一生懸命にボールを追いかけてくれました。

1vs1で相手をよく見ながら相手の逆をつくトレーニングやチームでパスを使って相手の逆を取りながらボールを前に運んでいくトレーニングをしました。

また2日目には李漢宰クラブナビゲーターも参加し、子供たちと一緒にボールを蹴りました!

今回は特別クラスとして女の子クラスとムーブメントクラスを開催いたしました。
女の子クラスでは、相手をかわす動作を含んだドリブルなどのトレーニングを行いました!暑い中たくさん頑張ってくれました!

ムーブメントクラスでは、「止まる」「反応し動き出す」ことをテーマに行いました。動き出すためのステップワークも徐々に意識できるようになり、最後の1vs1のトレーニングは見応え十分でした!

「夏休みサッカー教室」にご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

また、FC町田ゼルビアフットボールスクールでは今回の「夏休みサッカー教室」だけではなく、多くのイベントやクリニックを開催いたしております。

イベント・クリニック等の詳細は、町田ゼルビアスポーツクラブホームページにて掲載いたしておりますので、ご覧の上、ご参加ください。

皆さまのご参加、心よりお待ちしております。