• スクール

6月19日(土)アンチエイジングサッカークリニックを開催しました

日頃より町田ゼルビアスポーツクラブをご支援いただきましてありがとうございます。

6月19日(土)に「アンチエイジングサッカークリニック」を小野路公園グラウンドにて開催しました。
小雨混じりの中ではありましたが、22名の方々にご参加いただきました。
また初めてご参加の方も3名いらっしゃいました!

[ウォーミングアップ]
チーム対抗でドリブルをしながらボールをキックし、2本のどちらかのコーンに当てるゲーム。
各レーンにキーパーとして配置されたコーチとの駆け引きもあり、盛り上がりました。

[パス]
コーンを相手に見立て、タイミング良く前や横でパスを受けるトレーニングを行いました。
コーンだけでなく、動いているボールや移動する他の参加者の方にパスを当てないようなコントロールの仕方、パスの受けるポジショニングを意識するなど集中力の高いトレーニングとなりました。

[シュート]
くさびのパスをターンや、パスをリターンしてサイドに展開し、クロスからシュートを行いました。
ボレーシュートやヘディングシュートなど様々な形からのゴールが観られました。

[ゲーム]
3チーム対抗の総当たりでの試合を行いました。
楽しさの中にも球際の激しさ、ゴール前の攻防、ボールを奪ってからのカウンターなど観ている方からも思わず歓声があがってしまうようなプレーがたくさん観られ、最後まで見応え十分な内容となりました。

ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

次回アンチエイジングサッカークリニックは7月3日(土)開催となります。

たくさんの方々のご参加お待ちしております。