• スクール

5月15日(土)アンチエイジングサッカークリニックを開催しました

日頃より町田ゼルビアスポーツクラブをご支援いただきましてありがとうございます。
5月15日(土)に「アンチエイジングサッカークリニック」を小野路公園グラウンドにて開催しました。
夏日となりあせばむ陽気の中、今回のクリニックには28名の方々にご参加いただきました。
また初めてご参加の方も4名いらっしゃいました!

[ウォーミングアップ]
ステップワークやボールフィーリングを行いました。
またチーム対抗のレクリエーションでは、投げたり蹴られたボールをコーンでキャッチし、点数を競う対決を行いました。
キャッチする相手に合わせてボールの強弱を調整するなど皆様の工夫が多く観られました!

[パス]
相手に対しドリブルやパス、スルーパスやワンツーで抜け出すためのトレーニングを行いました。
試合の局面をイメージしながらテンポの良いコンビネーションが観られました!

[シュート]
パストレーニングの流れを受けてディフェンスを突破し、クロスやシュートなど様々な形からゴールを目指すトレーニングを行いました。

[ゲーム]
ガッツリグループとゆったりグループに分かれ、
各グループでチームを構成し試合を行いました。
今回はワンツーでサイドを突破しゴールに迫る場面が多く観られ、最後まで見応え十分の内容となりました!

ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

次回アンチエイジングサッカークリニックは6月19日(土)開催となります。

たくさんの方々のご参加お待ちしております。