• スクール

4月10日(土)アンチエイジングサッカークリニックを開催しました

日頃より町田ゼルビアスポーツクラブをご支援いただきましてありがとうございます。

4月10日(土)に「アンチエイジングサッカークリニック」を小野路公園グラウンドにて開催しました。
快晴で暖かい気候の中、今回のクリニックには21名の方々にご参加いただきました。

[ウォーミングアップ]
ステップワークやじゃんけんでコミュニケーションをとりながらウォーミングアップを行いました。
また4チームに分かれ、並べられたコーンを、ボールを投げたり蹴ったりして倒すゲームを行いました。
悪戦苦闘しながらも全力で取り組んでいただき、大いに盛り上がりました。

[パス]
向かってくる相手の動きをみて逆サイドにドリブルし、パスをするトレーニングを行いました。
状況に応じてパスやドリブルのスピードを上げるなどの工夫が観られました。

[シュート]
コーチがディフェンスになり、参加者の方3人1組でパスをつなぎゴールを目指しました。
皆様のゴールへの執念が多くみられたトレーニングとなりました。

[ゲーム]
ガッツリやりたい方、のんびりやりたい方の2グループに分かれて試合を行いました。
ガッツリ組の試合では、互いにディフェンスが強く、なかなかチャンスが生まれない中、最後の最後まで1点を争う好ゲームとなりました。

ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

次回アンチエイジングサッカークリニックは5月15日(土)開催となります。

たくさんの方々のご参加お待ちしております。