• スクール

3月6日(土)エフマチ45サッカー教室を開催しました

日頃より町田ゼルビアスポーツクラブをご支援いただきましてありがとうございます。

3月6日(土)に「エフマチ45サッカー教室」をゼルビアフットサルパークにて開催致しました。
曇り空でしたが雨の心配もなく、サッカーをしやすい気候の中、
10名の方にご参加いただきました。

[ウォーミングアップ]
まずはストレッチやボールトレーニング、ステップワークを行いじっくり身体を温めていきました。
チーム分けをしてのキックゲームではキックの強弱を意識したトレーニングを行い、最後まで勝敗が分からない接戦となりました。

[パス]
ドリブル、パスからワンツーで相手をかわすトレーニングを行いました。
ワンタッチパスやフリックなど細かいタッチが要求される中、集中力の高いトレーニングとなりました。

[シュート]
くさびのパスを受け反転してからのシュート、ワンツーでディフェンスラインを突破してからシュートをするトレーニングを行いました。
パストレーニングからの流れもありとてもスムーズで綺麗なゴールが多く観られました。

[ゲーム]
コーチも交えて2チームに分かれ試合を行いました。
攻守の切り替えが早く、特にゴール前では球際の激しい攻防がたくさん観られました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
次回の「エフマチ45サッカー教室」は4月3日(土)となります。
2020年度大人向けサッカークリニック日程はこちら

たくさんの方のご参加、お待ちしております。