• スクール

2月20日(土)エフマチ45サッカー教室を開催しました

日頃より町田ゼルビアスポーツクラブをご支援いただきましてありがとうございます。

2月20日(土)に「エフマチ45サッカー教室」をゼルビアフットサルパークにて開催致しました。
綺麗な青空が広がり心地よい気候の中、13名の方にご参加いただきました。

[ウォーミングアップ]
まずはストレッチやボールトレーニング、ステップワークを行いじっくり身体を温めていきました。
その後チームを分けて対戦型のレクリエーションを行い、大いに盛り上がりました。

[パス]
身体の向きを意識し、相手の意図の逆をとってパスを出すトレーニングを行いました。
細かいコントロールの意識に苦戦されていましたが、最後にはしっかり行えました。

[シュート]
相手の動きに応じてワンツーかディフェンスラインの裏をとり、クロスからシュートをするトレーニングを行いました。
パストレーニングからの流れもありとてもスムーズで綺麗なゴールが多く観られました。

[ゲーム]
まずはフットサルコートで3チームで総当たり、その後大きなコートで2チームに分かれて試合を行いました。
攻守において随所に熱い戦いが繰り広げられました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
次回の「エフマチ45サッカー教室」は3月6日(土)となります。

たくさんの方のご参加、お待ちしております。