• スクール

1月23日(土)エフマチ45サッカー教室を開催しました

日頃より町田ゼルビアスポーツクラブをご支援いただきましてありがとうございます。

1月23日(土)に「エフマチ45サッカー教室」をゼルビアフットサルパークにて開催致しました。
気温も低く、天候が心配される中でしたが、クリニックには12名の方にご参加いただきました。

[ウォーミングアップ]
まずはじっくりストレッチやステップワークを行いました。
また二人組でボールコントロール、チームに分かれレクリエーションを行いコミュニケーションをとりました。

[パス]
【前進】をテーマに、ターンやコントロール、ワンツーで相手を突破するイメージでトレーニングを行いました。
お互いに声をかけあったり状況に応じてダイレクトパスをしたりと、皆様の工夫がたくさん観られました。

[シュート]
パストレーニングの流れから、ディフェンスラインを突破してシュートをするトレーニングを行いました。
お互いのイメージの共有がたくさんなされていました。

[ゲーム]
コーチも混じり3チームで総当たり、その後2チームに分かれて試合を行いました。
攻守において随所に熱い戦いが繰り広げられました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
次回の「エフマチ45サッカー教室」は2月20日(土)となります。

たくさんの方のご参加、お待ちしております。