• スクール

12月19日(土)アンチエイジングサッカークリニックを開催しました

日頃より町田ゼルビアスポーツクラブをご支援いただきましてありがとうございます。

12月19日(土)に「アンチエイジングサッカークリニック」を小野路公園グラウンドにて開催致しました。
寒空の中でしたが、今回のクリニックには21名の方々にご参加いただきました。
また初めてご参加の方も2名いらっしゃいました。

[ウォーミングアップ]
4チームに分かれ、5本のコーンを手や足でボールを転がして倒すゲームを行いました。
倒す順番や方法など色々な工夫が観られ大いに盛り上がりました。
その後はステップワークでしっかり身体を動かしました。

[パス]
ドリブルから相手の足元、スペースにパスを出して突破をイメージしたトレーニングを行いました。
集中力も高く、その後のシュート練習、試合につながるトレーニングになりました。

[シュート]
パス練習の流れからシュート、中に折り返してのシュートのトレーニングを行いました。
スピーディーな展開となり、良い形でのゴールがたくさん観られました。

[ゲーム]
最後はガッツリ試合をやりたい人、のんびりやりたい人の2グループに分かれ、それぞれチーム分けをして試合を行いました。
ロースコアの内容で球際、ゴール前で熱い展開が繰り広げられました。

ご参加された皆さま、ありがとうございました。

次回の開催は1月16日(土)となります。
ご家族、ご友人の方をお誘いあわせの上、たくさんの方々のご参加お待ちしております。