• お知らせ
  • スクール

タッチラグビー世界一のオーストラリアからトップコーチが来日されました

平素は町田ゼルビアタッチラグビースクール”BLUES”と”UNITED”をご愛顧いただきましてありがとうございます。

現在来日中のタッチラグビーオーストラリア(touch football Australia)代表統括コーチのウェイン グラント(Wayne Grant)さんと、お嬢様のアシュランさんが12月6日、ゼルビアのタッチラグビースクールに訪問してくれました。

12月9日静岡県で開催のタッチラグビー日本代表合宿で指導するために来日されていたお二人が、ゼルビア子ども達に会いたいということで、今回夢のような機会が実現しました。
小学生クラスのBLUESと中高生クラスのUNITEDともに指導とアドバイスをいただき、子ども達も目をキラキラさせながらプレーしました。

ウェインさんから、日本語で「すごーーい!」の称賛の声が連発です。
そして、「タッチラグビーはとても素晴らしいスポーツで、いろいろな国でいろいろな人と出会えたり、経験ができます。一生懸命に練習しながらも、ぜひ大きな笑顔で楽しんでください」と言葉もいただきました。

練習後はみんなでハイタッチ!

世界と触れる、とても貴重な経験ができました。
ありがとうございました。