【ZELVIA LADIES Diary~繋ぐ~】 #219/村上和有/サッカーW杯

    こんにちは!
    今回担当いたします、背番号13の村上和有です。

    紅葉が美しい季節ですね。
    日に日に冷え込みが厳しくなり、毎朝お布団から出るのが辛くなってきました。
    イルミネーションやクリスマスグッズが目を引く時期ですが、個人的にはもっと注目していることがあります!

    それは題名の通り『サッカーW杯』です‼️

    遂に20日にカタールW杯が開幕しました!
    皆さんご存知だとは思いますが、日本は初戦、強豪ドイツに2-1で勝利しましたね!
    1点ビハインドという苦しい試合展開でも、全員が1つ1つのプレーに責任を持ち、気迫を持って闘う姿に心を打たれました。
    試合の終盤はハラハラしすぎて、観ているだけなのに疲れてしまいました(笑)

    ちなみに私は今大会、とても優秀な選手揃いの中でも特に伊東純也選手に期待しています!
    足の速さやスピードに乗ったプレーが強みで、技術も高く、点を取れる選手です。
    もしもその様な選手が自分のマッチアップだったならば、心が折れてしまいそうです笑
    そんな伊東選手のプレーを見ていつも「私もあんなプレーがしたいな」と憧れています。

    さて、サッカー好きにとって楽しいW杯期間である一方、コロナ感染者が再び増加して第8波と言われています。
    感染対策を頑張って、健康で元気にW杯を楽しみましょう!

    ドイツ戦に勝利した後の、清々しい朝の写真で失礼します!

    ■Profile
    DF 村上 和有
    2000/6/9
    前所属:スフィーダ世田谷FCユース