• レディース

久保あやの選手 退団のお知らせ

日頃よりFC町田ゼルビアレディースを応援していただきまして誠にありがとうございます。

FC町田ゼルビアレディース所属の久保あやの選手は、2023シーズンをもちまして退団することが決まりましたのでお知らせ致します。

久保選手はファン・サポーターの皆様に対し、以下のようにメッセージを寄せております。

■退団コメント
—————————————
3年間ゼルビアレディースでプレーさせていただいた背番号5番久保あやのです。
今シーズンで退団することを決断しました。

振り返ると3年間それぞれ、副キャプテン、キャプテンとして闘わせてもらい、様々な心動く経験を沢山させていただきました。

キャプテンとしてチームを引っ張ることができない無力さ。サッカーと向き合い続けること、全員が同じ方向に同じ熱量で挑む事の難しさ。

ですが、そんな中でも全員で勝利を掴んだときの喜び。日々の練習や試合の中でサッカーの楽しさに魅了される瞬間。特に今シーズンの得点のようにボールに気持ちが乗る感覚。
あの喜び、あの瞬間、あの感覚があるからこそサッカーが大好きで。友達とはまた違うライバルであり仲間であるチームメイトと一緒に闘えるのが楽しくて。
3年間色々ありましたが、俯瞰してみたら実はとても充実していて、ここまで本気になれるものに出会えた私は幸せ者だなと感じております。

また、今シーズンは選手としてだけではなく、スクールコーチとしてゼルビアに関わらせていただきました。それぞれの会場で温かい声をかけてくださるサポーターさんや、子供達に日々パワーをもらい、とても励みになりました。
いつも変わらず応援本当にありがとうございました。

今後については現状まだ決まっていないですが、ゼルビアレディースでの経験を糧に
あかるく、やさしく、のびのびと!
力を尽くして参ります。

引き続き、ゼルビアレディースの応援をどうぞよろしくお願いいたします。

そしてゼルビアレディースの歴史を繋ぐ一員に加えていただき支えてくださった全ての皆様ありがとうございました。
—————————————
以下、プロフィール
〇MF 久保 あやの
(くぼ あやの)

■生年月日
1997年4月26日(26歳)

■出身地
神奈川県

■所属チーム歴
FC VISO→浦和レッズレディースジュニアユース→スフィーダ世田谷FCユース→スフィーダ世田谷FC

以上