• レディース

村上和有選手 退団について

日頃よりFC町田ゼルビアレディースを応援していただきまして誠にありがとうございます。

FC町田ゼルビアレディース所属の村上和有選手は、2023シーズンをもちまして退団することが決まりましたのでお知らせ致します。

村上選手はファン・サポーターの皆様に対し、以下のようにメッセージを寄せております。

■退団コメント
—————————————
2023シーズンをもって、ゼルビアレディースを退団する決断をしました。

他の選手についていくことで精一杯だった加入当初から5年間、少しずつではあっても大きく成長できたと感じています。
そしてシーズンを重ねるたび、責任感とプレッシャーを強く感じる様になりました。
故に2022シーズン自力では関東リーグ残留を決められなかったことに悔いが残り、今シーズンは社会人となり土日だけの参加という形ではありますが契約を更新させていただいておりました。

今シーズンの関東リーグ4位という結果に一選手として悔しさはありますが、長く在籍している者として最低限の役割は果たせたのではないかと思い、安堵しています。
来シーズンは優勝を目指して頑張りたい気持ちは山々ですが、毎日たくさん考え悩み退団という決断に至りました。

チームスタッフの皆様、ご指導いただきありがとうございました。
辛く苦しいことも少なくない5年間でしたが、それ以上にできることが増えていく日々は本当に楽しく、充実していました。大好きなサッカーをもっともっと好きにさせてくださりありがとうございました。

サポーターの皆様、応援やサポートありがとうございました。
遠方でも、悪天候でも、負け続きでも、どんな時も優しく温かい皆様の応援に何度も何度も救われました。
足が止まりそうな時や諦めそうになった時も、皆様の応援のおかげで120%頑張ることができました。
応援で自分のユニフォームを着て下さったり、横断幕を開示していただいたり、身に余る素敵な経験をさせていただきありがとうございました。

その他、一緒に闘った選手の皆様、スポンサー様、お世話になった全ての方に感謝申し上げます。

退団してからのことは何も決めていません。
来シーズンからは1人のサポーターとして、ゼルビアレディースを応援したいと思います。

5年間ありがとうございました!
—————————————
以下、プロフィール

〇DF 村上 和有
(むらかみ あゆ)

■生年月日
2001年6月9日(23歳)

■出身地
東京都

■所属チーム歴
小金井1.SC→小金井東小イレブン→スフィーダ世田谷FCジュニアユース→スフィーダ世田谷FCユース