• レディース

林玲花選手 現役引退のお知らせ

日頃よりFC町田ゼルビアレディースを応援していただきありがとうございます。

この度、林玲花選手が、2023シーズンをもって現役を引退することになりましたので、お知らせいたします。

【林玲花選手コメント】
2023シーズンをもちまして、サッカー選手を引退することに決めました。

FC町田ゼルビアレディースには、チームが発足した年から3年間と、今年1年、計4年間、在籍しました。7年前、私が引退をしようとしていた時に、発足し、様々な繋がりがあり、初期メンバーとして加入させていただきました。

ゼルビアのおかげで、改めてサッカーが大好きになりました。

好きな選手のチャントに合わせて歌ってくれたり、れいかコーチがんばれー!って大きな声で叫び続けてくれたり。
応援してもらうことの嬉しさや、繋がりの大切さを知ることができました。

サポーターの方々は最初から最後まで温かかったです。

本当に感謝しています。

嫌なことがあってもボールを蹴れば楽しくて、
何をしてる時よりもサッカーをしている時が1番楽しかった。
サッカーが大好きでサッカーが1番で、サッカーをしている時の自分が1番大好きでした。

挨拶、礼儀、気配り、感謝の気持ち、人として当たり前のことはサッカーを通して教えてもらい、嬉しい悲しい悔しいむかつくもどかしい辛い幸せ 色んな気持ちもサッカーを通して知りました。

本気で挑んだからこその負けた時のあの悔しすぎる気持ちも
本気で練習し続けたからこその成功した時のあの嬉しすぎる気持ちも
本気で続けてきたからこその引退する時のこの寂しすぎる気持ちも
本気でサッカーをしていなかったら知らなかったです。

サッカーのおかげで今の自分がいます。
ここまで続けてきてよかった。
21年間、ひたすらサッカーに夢中でした。

大好きなチームで引退ができて、幸せです。

現役サッカー選手の林玲花はもういないですが、サッカー大好き、ゼルビア大好きの林玲花はずっといます。

セカンドライフでも、繋がり続けていただけたら嬉しいです。

ありがとうございました!

以下、プロフィール

〇MF/FW 林 玲花
(はやし れいか)

■生年月日
1996年1月26日(27歳)

■出身地
東京都

■所属チーム歴
バディSC→スフィーダ世田谷FCジュニアユース→スフィーダ世田谷FCユース→スフィーダ世田谷FC→FC町田ゼルビアレディース→アンジュヴィオレ広島→福岡J・アンクラス