• レディース

【ZELVIA LADIES Diary~繋ぐ~】 #229/薄田春果/はじめまして。

今回ダイアリーを担当させていただきます
背番号6番の薄田春果です。

初めましてなので、ご挨拶も兼ねて
私の自己紹介をさせていただこうと思います!

私がサッカーと出会ったのは、幼稚園生の頃です。
出会えたきっかけとなったのが、旦那になります。
(この時に運命は決まっていたのかも?笑)
サッカーを本格的に始めたのは小学4年生の頃でした。
その後、中学生になりスフィーダ世田谷へ入団し
11年間、スフィーダ世田谷でサッカー人生を歩んできました。

2020年に初めての移籍を決断し、オーストラリアへ。
しかし、コロナの関係で帰国をしなければならなくなりました。
その後そのまま引退し、入籍、出産を経て
またサッカーをやろう!と思ったきっかけが旦那の一言でした。
私がふと、『サッカーしたいな』と言葉にした時
旦那さんが『いつか言うだろうなって思って待ってたよ!もう体動かない!満足した!って思えるまでやってみたら?』
この一言が私の背中を押してくれました。

2年のブランクと出産後の私を受け入れてくださった
奥山監督始め、FC町田ゼルビアレディース関係者の方々、チームメイト、そしてゼルビアサポーターの皆様には本当に感謝しかありません。
本当にありがとうございます!

そして、私を毎日支えてくれてる家族。
本当にありがとう。

この感謝の気持ちを少しでも、恩返しできるように2023シーズン頑張ります。

2023シーズンどうぞよろしくお願いします。

■Profile
MF 薄田 春果
1996/3/13
前所属:SYDNEY OLYMPIC FC