• レディース

【ZELVIA LADIES Diary~繋ぐ~】 #227/武田詩子/1年はじまり

こんにちは!
今回担当します、背番号3番の武田詩子です。

あっという間に2月になり、チームも始動して約10日ほど経ちました。新加入選手も多くいますが、賑やかに練習に励んでいます。

さて、今回は私の元旦の恒例行事についてです。
とはいえ、もう2月でお正月が遠い昔のようですが、元旦に約7年ほど続けていることがあるのでお話ししたいと思います。

私の元旦は、町田市相原の地域の行事である「元旦ジョギング」に参加するために、朝5時半ごろ起きることから始まります。

「元旦ジョギング」では、初日の出の時間に合わせるように、丘の上まで走ります。
コースは、歩くコース、短いジョギングコース、長めのジョギングコースの3種類がありますが、私はいつも長めのジョギングコースで、2km位の道のりです。
道中、坂道があったり、山道のような場所があったりと朝から走るにはかなり息の切れるコースです。

丘の上に登るとちょうど初日の出の時間になるので、綺麗な朝日をみることができ、その後、近くのグラウンドでボールを蹴ります。

これが私の元旦の恒例行事です!

今年の初日の出を見て、個人としてもチームとしてもより良い1年になるように願いました。
チームの活動・結果がより良いものになるよう、今後も努力していきます。

今年も応援よろしくお願いいたします!

■Profile
DF 武田 詩子
2002/1/4
前所属:FC町田ボニータ