• レディース

【ZELVIA LADIES Diary~繋ぐ~】 #201/久保あやの/七夕

今回担当させて頂きます。
背番号4番、久保あやのです。

梅雨が明けて本格的に暑くなってきました。
そして今日7月7日は、七夕ですね!
小さい頃は、短冊に願い事を書いていたなと思い、幼稚園の頃のアルバムを引っ張り出してきました。

『サッカー選手になれますように』

振り返ると、昔も今も変わらず、願い事をするときはいつもサッカーの事ばかりでした。私自身サッカーから沢山のことを学びましたし、今でも色々な感情が生まれて、新たな経験をさせて頂いてます。

年を重ねるごとに、勝負へのこだわりや責任感、競争などが生まれてきて、楽しいだけで続けられるものではないとも感じますが、この短冊を書いていた頃の純粋にサッカーが楽しい、サッカーが好きという気持ちが全てだと思いますし、忘れずにいたいなと改めて思います。

さて、チームは後期3節を戦いました。
自分達より上位の相手との戦いの中で、勝ち点を取れずに悔しい敗戦が続きます。
個人的にも、キャプテンとしてチームに何か出来ているのか、もっと出来ることはないのかと日々考えることが多いです。
ですが、考えても、嘆いても、残り4節で今シーズンの順位が決まるという事には変わりないので、目の前の試合を大切に、1点でも多く勝ち点を取り恩返しできるよう頑張っていきたいと思います。

最後に、チームが始動して約4ヵ月が経ちました。いつどんな時も変わらず温かいご声援・サポートをして頂きありがとうございます。

応援の程、宜しくお願い致します。

■Profile
MF 久保 あやの
1997/4/26
前所属:スフィーダ世田谷FC