• レディース

【ZELVIA LADIES Diary~繋ぐ~】 #193/清水真子/サークルPAL

こんにちは。背番号14番、清水真子です。
私は今年度から町田ゼルビアスポーツクラブサークルPALで働いています。なのでサークルPALについて書こうと思います。

サークルPALがどういう場所かというと、学校終了後、長期休暇などにお子様が一人でいなくてはいけない時、安心安全で楽しく過ごせる居場所をご提供するいわば学童保育みたいな場所です。

PALの1日のスケジュールを簡単にまとめると
14:00 お子様お迎え
14:30-15:00 宿題
15:00-15:15 おやつ
15:15-16:00 PAL’sアクティブラーニング
16:00 順次保護者様お迎え、送迎
だいたいこんな流れになっています。

また、毎日行われている仲間と一緒に遊び学べるPAL’sアクティブラーニングですが日替わりでいろんな事をやっています。今週を例にして紹介します。
例)今週のアクティブラーニング
月曜日→ホットケーキ作り
火曜日→図書館へ行く
水曜日→もぐらたたき作り
木曜日→サッカー
金曜日→紙飛行機

本日はサッカーを行いました。私が在籍してからはサッカーをやる回数が増えています。リフティングにもチャレンジしています。みんな素直で優しくてとても可愛いです。毎日楽しく過ごさせていただいています。

私が今後密かにやってみたいと思っている事は、ゼルビアレディースのホーム戦でPALの子供達がエスコートキッズとして一緒に入場し、そのまま試合観戦をしていただくです。いつかそんな日が来たらいいな〜と密かに願っています。

今週末から続くホーム連戦、勝利できるように精一杯闘います。応援の程よろしくお願い致します。
サークルPALの事もよろしくお願い致します。

■Profile
MF 清水 真子
1995/6/11
前所属:岡山湯郷Belle