• レディース

2022シーズン選手役職について

日頃よりFC町田ゼルビアレディースを応援していただきまして誠にありがとうございます。

この度、FC町田ゼルビアレディースでは2022シーズンのキャプテンに久保あやの選手、副キャプテンに寺田和江選手、プレイングコーチに清水真子選手が就任することが決定しましたのでお知らせいたします。

◇キャプテン 久保あやの選手コメント

「キャプテンを務めさせて頂きます。久保あやのです。

私自身サッカーから長い間離れていたので、チームのみんながキャプテンとして納得してくれるのか、私で務まるのかと不安な気持ちもありますが、より責任を背負い自分自身を鼓舞し、高めるべきだと思い引き受けさせて頂きました。
まずは自分のやるべきこと、出来ることを愚直に行いながら、チーム全体を俯瞰し、信頼して貰えるキャプテンになれるよう頑張ります。
また、社会人や学生とそれぞれ環境が異なる中でも目指す方向が同じになるように、モチベーションが維持できるようにサポートできたらと思います。宜しくお願い致します。」

◇副キャプテン 寺田和江選手コメント

「副キャプテンに就任しました。寺田和江です。

副キャプテンという役職は初めてなので慣れない部分が多くありますが、しっかりとチームを支え、キャプテンをサポートできるように頑張っていきます。そしてサポーターの皆様に応援されるチームを目指して頑張ります。今後ともよろしくお願いします。」

◇プレイングコーチ 清水真子選手コメント

「今シーズン、プレイングコーチという立場になりました。
まずは選手として全力で闘う事を前提に、自分自身がサッカー理解を深めてチームに還元できる事を増やして行きたいです。
また個人的に、チームの先頭に立つ事、人に伝える事が苦手なのでこの場を借りて少しづつチャレンジしていきたいです。」