• レディース

【ZELVIA LADIES Diary~繋ぐ~】 #171/黒川帆花/沼っているもの

突然ですがみなさんは「最近ハマっているもの」ってありますか?
私はプライベートではギターを弾いたり、カルディに買い物に行ったりするのが好きなのですが、最近とんでもないモノに「沼って」しまいました。

こんなことを言えば小学生みたいでイカれてる思われるかもしれませんが、最近とにかくサッカーにハマってしまっています。毎日毎日反省と予習を繰り返して、「明日はこうしてみよう」と考えて繰り返すのが楽しいです。周りから見たらまだまだな私ですが、自分の中で今までになかった感覚や神経が少しずつ研ぎ澄まされていくのが心地よいです。
もちろん結果を求められる環境にいて、ピッチでそれを体現するのはアスリートの義務であると思いますが、今は毎日の練習が楽しみで仕方がないです。

と思うようになったのも、最近「チャレンジできなくなるということ」がとてつもなく怖いと感じた出来事があったことがきっかけです。それ以降、練習が毎日あることや自分で稼いだお金を自分のためだけに使えると言うこと、病気もない、戦争もない、当たり前だと思うことが誰かの努力の上に成り立っているものであるということを思い知り、すべてのことに感謝できるようになりました。この気持ちだけは一生忘れたくありません。

リーグも開幕しました。自分がチームに何を与えられるのかを考えて、目標である昇格に向けて全員で突っ走って行きたいと思います!初心に帰ると言う意味を込めて、この前突然出てきたかわいいかわいい私の幼少期の写真を載せておしまいにします!
ここまで読んでくださりありがとうございました。

■Profile
FW 黒川 帆花
1998/1/1
前所属:NEPEAN FC