• レディース

【ZELVIA LADIES Diary~繋ぐ~】 #169/竹内未来乃/私が学んでいること

こんにちは!お久しぶりです。
今回ブログを担当させて頂きます、背番号5の竹内未来乃です。

近頃は一気に冷え込み、夏の暑さとの気温差で体調を崩しやすい時期となっていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
最近は雨続きなので、私は家でワンちゃん達と一緒にまったり過ごしていることが多いです!笑

さて、今回は私が学んでいることについてお話したいと思います。
私は大学でドイツ文学を専攻しているので、ドイツ語の勉強に力を注いでいます。大学入学前にドイツ語に触れたことはなかったので、未知の領域でした。最初は簡単な単語もわからず、発音も難しいので、自分の名前や年齢さえ相手に伝えることが出来ませんでした。しかし、勉強を続けていくうちに、だんだんと理解出来ることが増え、最後の授業ではドイツ語で自分の家を紹介することが出来ました。

新しい物事にチャレンジすることは決して簡単なことではありませんが、何度もトライ&エラーを繰り返して成長していくことの大切さを改めて実感しました!
いつかドイツに行ってみたいです。

そして話は変わりますが、今週末から東京都女子サッカーリーグ1部の試合が始まります。
試合に向けてチーム全員でしっかりと準備を整え、一戦一戦大切に戦います。
みなさんにいい報告が出来るよう精一杯頑張りますので、応援よろしくお願い致します!

■Profile
MF 竹内 未来乃
2002/12/21
前所属:ノジマステラ神奈川相模原ドゥーエ