• レディース

【ZELVIA LADIES Diary~繋ぐ~】 #163/大貫心湖/今学んでいること

みなさんこんにちは!
今回担当させていただきます、大貫心湖です。

今回は私が今、学校でどんなことを学んでいるのかお話ししていきたいと思います。

私は今、保育の短大に通っています!
学校では子どもの心理や心身の発達、食事と健康など、保育に関わる人間が必要とされることを理論的に学びます。そして保育士にとって必要なピアノも学びます。
私はピアノ初心者なのでレッスンについて行くだけで一苦労です。

子供が好きだからという理由で保育士を目指し入学しましたが現実はそんなに甘くなく子供が好きなだけではやっていけない仕事だと3ヶ月で思い知りました。
ですが私は一度決めたことは途中で辞めたり、諦めることができない性格なので子供からも保護者からも信頼される保育士になるために必死で勉強していきたいと思います!!ピアノも練習を重ねて色々な曲を弾けるようにしていきたいです!!

これからいろんな問題にぶつかることが多くなると思います。その時は実習先の子供の笑顔を思い出し、それを力に変えて壁を乗り越えていきたいと思います!!

さて、話しは変わりますが先日、皇后杯東京都予選決勝がありました。
相手の日テレ・東京ヴェルディメニーナは今年に入って2回練習試合で戦っていて2回とも大差で負けている相手でした。

その相手に対し、チーム一丸となって必死に戦いましたが結果は1-7で皇后杯は東京都準優勝という結果となりました。あと一歩で関東というところだったので、すごく悔しいですがこの悔しい気持ちはリーグ戦にぶつけていきたいと思います!

たくさんの応援ありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします!!

■Profile
DF 大貫 心湖
2003/1/26
前所属:日本航空高校