• レディース

【ZELVIA LADIES Diary~繋ぐ~】 #150/寺田汐/頑張れる理由

皆さんはじめまして!今回ブログを担当させていただきます。背番号1番、寺田汐です。

4月ももうすぐ終わりますが皆さんは新しい生活に慣れてきましたか?
今回は私の高校時代のことをお話ししたいと思います。

私は高校3年間サッカー漬けの生活をしてきました。中学生の頃、お正月に開催される女子の高校サッカーの選手権を観て「私もあのピッチに立ちたい!」と強く思い十文字高校に入学しました。

入学した後まず最初に驚いた事は、GKが同じ学年に私を含め4人いた事です。さらに先輩も含めると全員で7人いました。中学の頃、同い年は1人だったので、こんなに人数多くて大丈夫かな…と思ってました。

ですが今思うと私はGKコーチ含めた7人がいなければサッカーを辞めていたと思います。それほど辛くて厳しい毎日でしたが、私がここまでサッカーを続けてこられたのは同じ目標に向かって走る仲間と、厳しくも楽しいトレーニングをしてくれたコーチがいてくれたからだと思ってます。

新体制になった後、GKコーチは他のチームに移動してしまいましたが、卒業すると共にもらったキーパーグローブは私の宝物です。いつかそのグローブをつけて試合で良い結果を出したところを見てもらえるように頑張っていきたいと思います!

■Profile
GK 寺田 汐
2002/9/17
前所属:十文字高校