• レディース

【ZELVIA LADIES Diary~繋ぐ~】 #125/矢野アマンダ由嘉利/感謝

こんにちは!
今回ブログを担当させていただきます
#7矢野アマンダ由嘉利です。

最近、台風の影響でパッとしない日が続いてておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
(天パのわたしは、湿気と戦っている毎日でございます。笑)

さて、今回はサッカーを始めたきっかけについてお話ししようと思います!

私がサッカーを本格的に始めたのは中学生になってからです。当時男の子に混じって一緒に練習を行なっていましたが、初めて練習でタックルを受けた日1-2m吹っ飛んだこと、今でも鮮明に覚えています。笑

ずっとサッカーはやりたかったのですが、なかなかサッカーができる環境がなく、中学生になって学校の先生にお願いをして、やっと入部。

キツいこと、ツライことも沢山ありましたが

ルールも理解できていないまま、なんの技術もない私を受け入れてくれた恩師の先生と出会えたことに、本当には心からを感謝しています。

もちろん、チームメイトは、スタッフ、保護者の皆さんのサポートのおかげで
なんの不自由なくサッカーを続けられました。

私にとって長崎は大切な場所であり、サッカーを始めるきっかけを与えてくれた場所になります。いわゆる私にとって「サッカーの原点」になる場所です。

まだまだ未熟なわたしですが、いつかは長崎に帰って何かしらの形で恩返しができるよう、これからも頑張っていきたいと思っています!

いよいよ今週末からリーグ戦開幕!
初戦に向けて良い準備を行い、チーム一丸となって闘いたいと思っておりますので、皆さまどうぞ応援お願いします!

◇試合情報◇
第40回東京都女子サッカーリーグ2部第1節
2020年10月18日(日)10:00KO
vs小平SC@砂川高校グラウンド

■Profile
FW 矢野アマンダ由嘉利
1997/12/22
前所属:流通経済大学