• ジュニアユース

【試合結果】高円宮杯 JFA U-15 サッカーリーグ2021 T1リーグ第4節 tfa U15戦

日頃よりFC町田ゼルビアジュニアユースを応援していただきありがとうございます。

FC町田ゼルビアジュニアユースは11日(日)、高円宮杯 JFA U-15 サッカーリーグ2021(東京都) T1リーグ第4節 tfa U15戦を行いましたので結果をお知らせいたします。

□試合結果:FC町田ゼルビアジュニアユース 2-4(2-2/0-2) tfa U15

□得点者:高橋x2

□会場:無観客試合のため会場非公開

□時間:19:00キックオフ

〇試合レポート
前節は3-1と逆転勝利し、調子が上がってきたチームは今シーズン初のナイトゲームで試合は行われた。

【試合前】
試合前、酒井監督は「自分たちのやりたいサッカーをしよう。攻撃はビルドアップが大事、守備は的確なポジショニング、あとは簡単にボールを失わないこと。」と選手達に伝えた。

【前半】
相手ボールでキックオフ。相手チームは大きく蹴り込んで試合の主導権を取ろうとするが、CB仙石、CB中田を中心にボールを跳ね返し、相手に攻撃のスキを与えない。
両チーム、プレスを掛け、ボールを奪おうとするが、なかなかボールを奪うことができない。
4分、MF池田が左サイドから中へ切れ込んでシュートを打つもボールはバーの上へ。
6分、相手にペナルティエリア外中央でFKを与えるがGK大森がキャッチ。その後相手にCKを与えるも決定機を与えず。
10分、左サイドでボールを受けたMF丸山がドリブルし、中央にいたMF池田へパス。相手DFの裏に走り込んだ高橋が池田からのスルーパスを受け、右足でシュート。
ボールはゴールに吸い込まれ町田が先制する。
これでペースをつかんだ町田はDFラインで上手くボールを回し、ゲームをコントロールしようとしたが、16分、ペナルティエリア付近で相手FWのドリブルがこぼれたところを拾われ、1-1の同点とされる。
その後、何度かチャンスを作るも、ゴールへは結びつかない。
飲水タイム後、徐々に相手のペースで試合を運ばれてしまうが、31分、左サイドでボール受けたMFチュイがクロスを中へ上げ、フリーのFW高橋がヘディングシュートでゴールを決め、2-1と勝ち越し。
これで試合を有利に進められると思ったが、38分、左からのCKをヘディングシュートを決められ2-2の同点にされる。
さらには前半終了間際に相手のカウンターを受けるもCB仙石を中心に守りきり、同点のまま前半終了。

【ハーフタイム】
酒井監督「試合内容は悪くないが、球際で負けている、ここからが面白いんだ。残り40分頑張っていこう!」

【後半】
後半はボールを丁寧に繋ぎ、相手のズレを狙うも、相手のプレスと球際の強さでボールを失ってしまう。
42分、ペナルティエリア内でルーズボールを拾った相手FWがCB鴨志田とCB仙石に挟まれる形で転倒し、PKを与えてしまう。
PKを決められ2-3と逆転される。流れを変えたい町田は48分、MF古垣を変え、FW神野を投入。
49分、中盤での激しいボールの奪い合いからMF池田がイエローカードをもらう。56分、MF丸山を変え、廣恒がピッチへ。
しかし、ボールを思い通りにつなぐことができない町田はファールが多くなる。
65分、右CKをファーにいたDF仙石へ。DF仙石は中へ折り返すが、相手DFの必死のクリアでゴールならず。
同点ゴールを狙う町田は71分、MFチュイを変え、藤原を入れる。
しかし、次の得点も相手に奪われてしまう。
73分、右サイドから中へのクロスを上げられると、これを合わせられ2-4になってしまう。
諦めない町田は76分に高橋をから吉崎へスイッチ。
何とか追いつこうとするも相手の流れを変えられず、このまま試合終了。

本日もFC町田ゼルビアジュニアユースへのご声援誠にありがとうございました。
引き続き、皆様のご声援を何卒宜しくお願いいたします。

【次節】
高円宮杯 JFA U-15 サッカーリーグ2021(東京都) T1リーグ第5節
日程:4月25日(日)19:00キックオフ
対戦:府ロクジュニアユース
会場:非公開