• クラブイベント

2月13日(土)ゼルビア探健隊を開催しました

日頃より町田ゼルビアスポーツクラブをご支援いただき誠にありがとうございます。
2月13日(土)に【フレイル予防運動】をテーマに、60歳以上の方を対象とした2020年第7回ゼルビア探健隊を成瀬会館にて開催しました。
青空が広がり、春のようなポカポカ陽気の中、10名の方が参加されました。

まずはウォーミングアップとして足首や股関節、肩甲骨周りなど日頃あまり動かしにくい部分を中心に運動を行いました。
また筋力強化、認知症予防のため指先の運動や、両手、両足での色々なバリエーションを加えたじゃんけんも行いました。

後半はボールを使った運動を行いました。
まずは個人でボールキャッチ、足でボールを扱うボールフィーリングを行いました。

その後は前回のパス練習に続き、今回はドリブルを行いました。
初めは止める、進むなどボールをコントロールすることに悪戦苦闘されていましたが、最後にはドリブルからパスまで出来るようになりました。

ご参加いただいた皆様誠にありがとうございました。
次回は3月13日(土)に開催いたします。
日頃運動や外出する機会がなかなか持てない方、人とのコミュニケーションをもっととりたいとお思いの方など、皆様のご参加お待ちしております。