• クラブイベント

1月11日(日)ジュニアアスリートの為の栄養講習会を開催しました

日頃より町田ゼルビアスポーツクラブをご支援いただきまして、ありがとうございます。
1月11日(日)に、ジュニアアスリートの為の栄養講習会を開催いたしましたことをご報告いたします。

この講習会は町田市から市民がスポーツを身近に感じられる機会を設ける事業の一つとして受託し、毎年開催しております。
今年は、フードマイスターの川崎泰代先生をお迎えし、ジュニア(小学生年代)のアスリートが、練習時、試合前、試合当日、試合後などにどのような栄養をどのようなタイミングで採れば良いのか?という内容をお伝えしました。
選手自身が自分の身体のことを理解し、保護者がそれをサポートするということで、それぞれが真剣に講習を聞いていました。

食べ過ぎて困るけどどうすれば良いか?チームでの活動で栄養を摂るタイミングはいつが良いか?具体的な食事メニューはどのようなものがあるか?など様々な質問に対し、一つ一つ丁寧に答え、とても充実した講習会となりました。
ご参加いただきまして、ありがとうございました。

町田ゼルビアスポーツクラブは、総合型地域スポーツクラブとして、スポーツに関わる皆様からの様々なご希望を取り入れ、スポーツを身近に、子どもから大人まで楽しい毎日を送れるよう、これからもサポートいたします。